2023年2月5日

としごろ

(( 2022年 5月 ))


「やせた?」


と久しぶりに会う友だちに言われる。


「・・・やせた!?」


ある程度の年齢を越えると、「やせた」と言われると心配になる。


「えっ! げっそり!? げっそりした!? 心配する系の!?」


どうしても"痩せ"と"健康"が結びつかない。


「いや、心配する感じじゃないよ。」


健康の範囲内、とのことだった。

自分がやせたかも太ったかも、あまり人と会わないとよくわからない。

家に帰ってから、お風呂に入りつつ考える。

「もしかして、最近自分でやってるリンパマッサージがよかったのかな?」

「この、あごのあたりのことかな?」

「そもそも、どこを見てやせたと思ったのかな?」


そぼくな疑問が出てくる出てくる。

翌週、同じ友だちと会う機会に恵まれたので、聞いてみた。

「ねえねえ、どうしてやせたと思ったの?」


「知るかよ!!!」


と言われた。