2023年1月29日

スポーツマン


彼の話、なんだか印象深かった。


最近、エントリーシートを書いていると、自分と向き合うことになって、
今までやってきたことはダメだったから今エントリーシートを書いてるんだけど
それがまだけっこう自分の中に残っていて、
それを少しずつほどいていくんだろうな、というようなこと。

聞いて、また私の中でいくつか変換されているだろうけど

ダメじゃないよ。

と言ってもそれは多分あまりに軽い。

0コンマ何秒のタイムのことばかり気にして、
やる度に毎回浮き上がる課題、0.0〜秒を速くするために
スタートの角度、折り返す時の姿勢、体を動かすすべてのフォーム、
練習や試合の都度出た課題をきっと達成できてたこともあったのに、
どうして自分は褒めてあげなかったんだろう。タイムのことばかり気にして

彼が目指していたのはオリンピックだから、
行けたか、行けなかったかの2通り。


もっと認めてあげたらよかった。ひとつひとつを






(2023年 1月)