2023年6月19日

一週間

昨日の日曜日があけて今日は月曜日。
なんとなく疲れていてそれは昨日YouTube(小芝居)の動画を編集して、
音源のことでエンジニアの方と電話をして、早稲田に移動して
電車の中でも編集して、でもそれはやっぱりよくなくて、
朗読劇を見て、気持ちを冷まそうと2〜3駅先まで歩いて、帰ってまた編集・エッセイ、など。


どれが原因かはわからないけどとにかく。


昨日の日曜日があけて今日は月曜日。
なんとなく疲れている。
疲れているけれども昨日見た朗読会の感想を喋りたくなる。
朗読会に出ていた主役・ゴンザさんに連絡すると奇跡のフリー。


午後、飯田橋で会う。

ゴンザさんは本番後の、
わたしはただ昨日ただいろいろとアップしたという自負の、
二人とも頭がまるで回らず、
たぶん4、5分で終わる話をそれぞれ15分以上かけてした。


一週間の日記をためておけば、
日曜日がきっともっと軽くおわる。
そう思い、風呂でこれを打ち込んでいる。



= = = = =



●曜日

おしりが、かゆい。
人に会って、「最近、どう?」と聞かれたら
「おしりがかゆいです。」と答えてしまいそうなくらいかゆい。
でもそれも数分のこと。

それにしても、体の中でわりとぶあついこの部分。
そこがかゆいなんて、すごいことだ。
何かが、行き渡ってる。すごいゾ!体!
(今 3/24 1:27)






= = = = =




●曜日


火曜日に食べたピザ。



= = = = =



今がいつの自分なのか分からなくなった。



= = = = =



●曜日

映画を2本見る。1本目は「メキシカン」、2本目は「ソルト」。
(どちらも、私が見なさそうな映画だ。)

どちらも、"もうすぐ見放題終了間近の映画"として紹介されていたサブスク上で。

たぶん、私はTSUTAYAではこれを借りては見なかっただろう。
現に見たいものはすでにTSUTAYAで借りて見ているから、おおむね
それ以外のものを見ることになる。
いいことなのか、どうなのか。

あとアンジェリーナ・ジョリーは映画の中でわりと大変な目にあっていることが多いような気がする。

 

= = = = =




図書館の前の木。



= = = = =



ひさびさに日記を携帯に打ちこむ。

今日のお天気雨、とてもきれいだった。
しっかり顔を出してる太陽の下でキラキラ雨が降って、
なぜかちゃんと傘をさしてる子づれの夫婦もまぶしかった。
あの雨はまさしく「シャワー」