2022年8月5日

オフィスカジュアルを探す旅 〜イオンモール編 2/2〜

これまで

大丸編

イオンモール編 1/2

 


イオンについたのはランチタイムもやや過ぎた頃だったと思う。

結局、私たちは翌日もイオンモールへ向かった。

その日は友が朝、子供を保育園だか幼稚園だかに送ってそのまま家に来て、
私は二人分の朝ごはんをはりきって作ったり洗濯をしたり友は私に「読んで!」と強要された漫画を読んだ。

前日の反省を活かし、
"安さ"ではなくまずは"好き"な店に行ってみようということで
いくつかの好きだったり今まで購入した履歴のある店で何着か服を試しては試着室のカーテンを開け、

「オフィスカジュアル?」

と私は周囲に確認した。


= = = = = = = = = = = = = = = = =

実は夕べ、

GU冒険を終えた後、

私は昔からよく服を買っている店に行き、
2万越えするトップスを買った。

そのことを、友人には言えなかった。

= = = = = = = = = = = = = = = = =

そしてその日のイオンモールで、
私はオフィスカジュアルでしか履けなそうな1万のパンツを買い、
〜オフィスの冷房が寒い時に、〜という名目のカーディガンを買い、
昨日GUで試着したうちひとつのパンツを購入した。

もう、ジャケットは諦めた。

2万のトップスを買った時にも、それを試着していた時にも、
イオンモールで履き心地のよいパンツを見つけた時にもそれを試着した時にも購入した後にも思っていたことがある。






・・・まだ、仕事も決まってないのに???







常にそんな思いを抱きつつ、ゲットしたオフィスカジュアルの品々。

後日、私の見つけた就職先は「制服あり」の場所だった。




どうしてあんなにオフィスカジュアルのことばかり考えてたんだろう。


前世、OLになりそびれてくやしい思いをした落武者とか


➖完➖