2022年2月27日

〜ゆみからの電話①〜 追記ふたつ

こないだの、「家と私たち〜ゆみからの電話①」にそのまま追記です

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~追記①

 

「そんなお前はさ、何か悩みとか、ないわけ?」

 

自分ばかり、かつ壁の話ばかりして悪いと思ったのか、
それでも私は改めて「何か、ある?」と聞いてもらえる機会なんて
久しくなかったからうれしくなり、なんとか探して話し出す。

 

-- 今度ね、京都に行こうかと思ってて、
それでそのときにライブを入れるか迷っててさ、
時勢的にとか、場所とかね、どう思う?

 

 

「・・・・・・・・・。」

 

 

-- ・・・? ゆみ?

 

 

「・・・・・・。」

 

 

-- ・・・・・ゆみ!!?

 

 

 

電話が、切れていた。

 

いつだって私たちの話題は尽きない。


(20分後・LINE「常にギリギリのパーセンテージだった人間だったこと忘れてたわ〜」)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~追記②

 

そういえば家の壁の話のくだりの最後で、

私「あっ!じゃあ同じ"守り"の考えでいいの思いついたよ!」

 

ゆみ「なに?」

 

私「もし白にしたら、自分でも簡単に塗り替えられるよ! ほらっ!

 グレーだったら、あとあと、別の色にしたいと思ったとき大変やけど!」

 

ゆみ「・・・?」

 

全然ピンときてなかったな。

 

--原稿をチェックする友だち(ゆみ)--