2016年11月22日

美人になるために(EYEコンプレックス3)

まさか2012年にもアイプチのことを書いていた。

===2012年12月6日(木)===

昨夜、電話でよっちゃんが開口一番

「ねえ、どうやったら美人になれるが?」

と聞いてきたので、考えず

「自分を美人と思うこと。」

と美人目線の答えを返すと、

「そうか。なるほど。」

純粋で優しい私の友達。

さらに話をすすめると、

よっちゃんは最近見た韓国ドラマのヒロインになりたいらしい。

ひとえ瞼のよっちゃんは

「寝る時だけ、アイプチ(糊を使い強制的に瞼を二重にするグッズ)しようかな・・・」

とつぶやき、

「職場でもしたら?」という私の提案には

「それは恥ずかしくてできん!!!」と猛反発、

最終的に彼女は

「仕事をやめて本格的にがんばる。」

と言った。

事の重要さは本人が決める。