2016年9月23日

熱海

(2016年2月)

熱海に行った。
家族旅行だ。

sumo

道中見つけた、くらげみたいな雲。

集合時間の3時間前につき、
商店街まわりをぶらぶら。

img_1048

img_1049

curry

熱海に来てカツカレーを食べるというのは、
なかなかに「オツ」的なことなのではないか。
そもそもオツって何だ。
わたしの新明解には、「オーソドックスではないが、それなりの趣が見られる様子」とあった。そういうことだ。よかろうもん。

curry2

梅まつり@熱海梅園にも行く。
ume

雨傘300円が妥当な値段。

やっぱり花より木とか草のほうが好きだと実感。
でも30歳年上の女性が、
「この年になって初めて花がきれいやと思うようになってきた」と言っていたから、
わたしも年齢とともに目覚める(開花する)のかもしれない。

市街地までの坂道をくだる。
道中にあったガチャガチャで、これをゲット。

LED
「防災時によさそう」とか強がりを言ったが、
そのためには四六時中つけておく必要がありそうだ。

superman
00いったいなにに憧れて、なにをめざしたんだろう00

旅館についたときにはぱらついていた雨が止み、虹が出ていた。
出ているところが見えるような虹なんて初めてかもしれない。
それはもう片方でも同じことで、
だけど虹は、
どちらがはじまりやおわりかはまったくもって分からないんだなあと思った。