2023年3月5日

やや日記

2月某日

このところ昼食が15時になる。
そしていっぱい食べてしまう。
夕方、ちょっと寝て、起きて、消費期限が昨日までだったひき肉をなんとかすべく、
ミートソースをつくる。それから、迷ったが、友人の店(ビール屋)に行く。

行ったけど友人は休みだった。そんな日もあるのか。あるか。

その日はアルバイトの子ふたりが店をまわしていた。
ふたりとも喋ったことはあるので相手してくれる。やさしい。
男の子の方が、最近なんかいいことありました?と聞いてくれる。
数秒考える。言う。

「・・・ふたりと、会えたこと!」

聞くと数秒前からニヤニヤしていたらしい。
たぶん思いついた瞬間だ、これ、いいな、と思ってたんだ。

すると、「じゃあ本題に・・・」

と言われて ? となる。

最近いいこと、なんかありました? 改めて聞かれる。

 




どうしよう。本当にふたりと会えたことな気がする。

あとは今日の夕日がきれいだったとか、そんなところ。