2022年1月30日

ホーム 2 アローン

鹿児島から戻ってきた、ひとつのきっかけ。

それにしてもフリーターからビジネスマンに転職したいとこ娘(お札・右側)に、
序盤から生涯を通してアスリートだった私(お札・左側)が負けるってどういうこと?

11月28日

いとこの店でおしゃれなリース作りワークショップが開催された日曜日。
その間、いとこの娘(通称:いとこ娘)が一人で留守番のため、
もし遊びに来れたらぜひ!との誘いがあり、
私はこの夏もその機会を狙っていた(けれどコロナでたぶん互いに配慮し声は掛け合わなかった)ので喜び勇んで行った。

5時間ぶっ通しで遊ぶ。

「ああ、遊んだな!」という感じ。

いとこのfacebookを見る限り、
いとこ娘は読書が好きだから私も本を2冊持っていったが、
「5分だけね!」許された読書タイムはわずかだった。
その間、いとこ娘はコジコジ(漫画)を読んでいた。
私は貴重な5分だったのでいとこの本棚から好きな本を拝借して読んだ。

 その他は概ねWii。

 WiiとWiiの間に小さいボード版の人生ゲーム。

 ブルーライトカットのメガネを持ってくればよかった。

 「ひろこちゃん、疲れてるよ。」

 と、一度様子を見にやってきたいとこ夫がいとこに報告し、いとこが家に戻って来てくれて解散。

↑  Wiiでも負けて困っているところ。(奥)

 

==20211128==