2022年1月16日

カラオケBOX

《日記》

一昨日。
そういえば高知に戻ってから一度もカラオケBOXに行ってなかった。
東京に暮らしていたころはライブ前など2度以上カラオケBOXを利用していた。
明らかにコンクリート造ではないマンションで、小声&小音で練習をし、カラオケBOXで大声で歌う。一人で。

「広めの部屋があればお願いします。」

2022年1月、高知。
東京にいたときの名残でそうお願いしてみる。

「ちょっと確認してきます。」

と言ってからカウンターを離れた店員さん、戻ってきて、
何かしら大丈夫だったのかそのままレジに部屋番号を打ち込み始めた。

「31番のお部屋です。」

案内されたお部屋がこちらだ。



広い。

これは「広め」なんてものじゃない。

広い。

さすが高知。太平洋に面しているだけある。

東京で「広め」と頼めば本当に広めの部屋があてがわれたが、
高知で広めといえば広い部屋がやってくるのだ。

少々落ち着かなかった。